2015年01月13日

池上正氏講習会

中学との練習試合の後

京都サンガのコーチ 池上正氏を招いての指導者講習会。

指導の対象の選手として元城4・5・6年が参加させてもらいました。
池上正氏講習会



いつもは、厳しい表情の選手たちも
池上氏の
考えるサッカー
楽しいサッカー
に笑顔・元気・賑やか・相談しながら練習、いやっ、遊んでましたね。
池上正氏講習会


池上正氏講習会


池上正氏講習会



いつもとは違う雰囲気に、普段は手を上げない選手も積極的になってました。

指導者の選手への対応で、こんなにも違うんだな。
自分の中でも心がけていた部分もありながらも、まだまだやれることがあるんだと考えさせられました。

講演会でも、
問いかけること。
自分で答えを探させる・考えさせる。
教えないこと。
脳を動かす。
など、いいお話を聞かせていただきました。

いい機会を作っていただき感謝です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(44期生(6年生))の記事
関遠征
関遠征(2015-08-24 14:53)

琵琶遠征!
琵琶遠征!(2015-07-20 15:29)

ホンダカップ1日目
ホンダカップ1日目(2014-11-24 15:55)

関遠征 
関遠征 (2014-08-18 11:49)

6年生練習試合
6年生練習試合(2014-06-30 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池上正氏講習会
    コメント(0)