› もとしろサッカークラブ › 44期生(6年生) › 6年生練習試合

2014年06月30日

6年生練習試合

新フォーメション発動!!

ミーハーな自分
新フォーメーションに適合しそうな選手

見た人はどう思ったんだろう。

自分なりには中盤で人数増やしたことでセカンドボールが拾え、奪われても次の人が奪い返す場面が前より増えた。
サイドも効率よく攻撃できた。

課題はたくさんあるけど、続けて行く自信になった試合。

結果
対 カワイ 1-0
対 葵西 2-2
対 葵西 1-6


ついでに

今年の団の方針の1つ
高学年で活動する

今までは6年の試合に下の学年が全員来ることはしなかった。
今回初に試み。

感想
5年生は緊張感の中練習・試合を行い、6年は見本になること・負けれない意地を見れた。
いつもとは違う刺激。
続けることで子供たちはいろんな面で成長できる気はした。
今後の課題は試合数を増やし全員が出れる機会を多く作りたいと思います。
ただ11人制の6年、8人制の5年正直難しい部分もあります。
保護者にはやりにくい部分があると思います。
ご理解いただき、ご協力お願いしたいと思います。

そしてせっかくの試みなのに・・・写真忘れた。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(44期生(6年生))の記事
関遠征
関遠征(2015-08-24 14:53)

琵琶遠征!
琵琶遠征!(2015-07-20 15:29)

池上正氏講習会
池上正氏講習会(2015-01-13 10:29)

ホンダカップ1日目
ホンダカップ1日目(2014-11-24 15:55)

関遠征 
関遠征 (2014-08-18 11:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6年生練習試合
    コメント(0)